Made by sangmi | since 2002

NEWS & TOPICS

OTHER 2023.09.08

\通販だけの先行販売/今年も永田さんの美味しい新米が入荷しました!

「新米」と聞くと、とってもワクワクした気持ちになるのは私だけでしょうか。
実りの秋とも言われるこれからの季節は美味しい旬の食材が沢山ありますが、その中でも新米のおいしさは格別。
おなかもこころも満たされる秋のごちそうですね。

実身美の契約農家広島県の永田さんが丹精込めてお作りした玄米は、土やお水からこだわった特別栽培米。
田んぼで暮らす生き物にとっても良い環境なんです。
(おたまじゃくしも元気に泳いでいるそうですよ♪)
そんな良い環境で育った永田さんの玄米は、
他の玄米と食べ比べてみても、甘みや旨みをしっかりと感じられます。


収穫して間もない新米は水分量が多いのでみずみずしくつややか。
炊くときも吸水が早く、柔らかくてもちもちと粘りの強いごはんに仕上がります。

一物全体

玄米は白米とは違いプチプチとした食感が特徴。
もっちりとしたごはんの中にある
あの歯ごたえがなんとも言えないですよね。
玄米は稲の実からもみ殻だけを取り除いたもの。
胚芽やぬか層が残っているからこそ味わえます。

糠ごと食べることでビタミンB群、ビタミンE、鉄
ナイアシンなど現代人に不足しがちな成分を摂ることができます。特にお米の主成分である糖質自体を代謝するビタミンB1が豊富なのは魅力です。

美味しい食感とともに白米では補えない栄養も摂れるなんて、自然の恵みを余すことなくいただいていますよね。


ゆっくりよく噛んで

食物繊維も豊富な玄米はしっかり咀嚼して、
消化吸収しながらいただくのがポイントです。

純粋な玄米ごはんのおいしさをお楽しむには、
まずはシンプルなおにぎりで召し上がっていただきたいです。
個人的には梅干しがおすすめ。
噛むごとに甘みを感じられる玄米ごはんに、
しょっぱい梅干しがとても合うんです◎


食べる発酵生姜は、ほんの少し乗せるだけで良いアクセントになるのでぜひご一緒にお試しくださいね。
(ちゃっかり宣伝)



広島県永田さんの特別栽培米(新米)はこちら

新米入荷記念!今だけのお得なセットはこちら

PICKUP & COLUMN

PICKUP & COLUMN

www.sangmi.jp Made by sangmi | since 2002